★噛むことの大事さ!!★

こんにちは☆WASABIです☆☆

 

最近、健康について色々調べていると、

食事の際の咀嚼(噛む)がダイエットにも、

腸内環境を整えることを知りました♪♪

 

https://kamukoto.jp/beauty/698

 

いつも食事の後眠くなったり、

胃のムカムカがあるなーと思っていましたが、

この記事を読んで自分の噛む回数を数えたら、

平均して5,6回しか噛んでませんでした🤣🤣

 

たくさん噛んだ方が、エネルギーの燃え方が良くなり、

食べたものも噛まれた状態で消化されるので、

胃腸の負担も減り、

いいことがたくさんあるそうですね☆★

 

よくたくさん食べてしまっていたのですが、

30回は一回につき噛んで、20分ほどかけて食べると、

満腹中枢が刺激されてお腹いっぱいになり、

食べる量も減っていくそうです!!!⭐️

 

よく噛んで食べることが習慣付いてきたので、

継続して続けて、アゴシュッとして、痩せます!♪

 

以上、WASABIでした☆☆