★ 母親に「王子様(おうじさま)」と名付けられた男性 ついに裁判所が改名を認める★

こんにちは☆WASABIです☆

こんなことありえるんですね!😅

f:id:miracleApple:20190329191120j:image

『一般常識から外れているとされる珍しい名前“キラキラネーム”の男性が、裁判所から名前変更の許可が下りたことを報告した。

変更前の男性の名前は「王子様」(読み:おうじさま)。この名前のせいで男性は、自己紹介や病院の呼び出しなどの場面で、恥をかいたりバカにされ惨めな思いをする、有名になってしまい知らない人から「あれ、王子様じゃね?」と言われる、など幾度となく支障をきたしてきたという。この春、男性は大学に進学し、より多くの人と関わるようになるため、名前の変更を裁判所に申し立て、許可が下りた。男性の新たな名前は、…(以下リンク参照)』

http://news.livedoor.com/article/detail/16129224/

おっ、王子様…!破壊力抜群(笑

本人にとっては笑えないですね😆

キラキラネームの極みというか、しかし母親は息子の一生ついて回る固有名詞の名前を、どんな気持ちで名付けたのか、想像を超えすぎてパニックです(笑

🤣🤣🤣 「君」無しの呼び捨てでも敬意を表せるのが凄い!

「おい!王子様!」

噴飯ものです😎

以上、WASABIでした☆